【艦これ】 2015夏イベント 掘り最後の壁突破  【五日目】

昨日から、E6丙で風雲を掘りつづけた結果

f:id:fate283:20150816084619p:plain

S勝利27回目で、なんとか無事?に風雲を迎えることができました。

艦これDBのS勝利のみ抽出して計算すると、風雲のドロップ率は約2.3%

昨日より若干下がってますね。

 

とにかく、27回で出たのは、本当に運のいい方だったと思います。

(100人が同じように27回S勝利したら、その内の約47人は風雲が出るという計算なので)

 正直、50回くらいやってダメなら乙でゲージ割ってしまおうと思っていたのでほんと良かったです。

 

以下、難易度丙でのボスS勝利27回のドロップ内訳

1回目 金剛

2回目 利根

3回目 筑摩

4回目 鈴谷

5回目 高雄

6回目 浦風

7回目 長波

8回目 浜風

9回目 衣笠

10回目 比叡

11回目 島風

12回目 足柄

13回目 鈴谷

14回目 球磨

15回目 島風

16回目 足柄

17回目 金剛

18回目 日向

19回目 扶桑

20回目 金剛

21回目 熊野

22回目 鬼怒

23回目 榛名

24回目 山城

25回目 山城

26回目 比叡

27回目 風雲

風のつく艦娘がすごいドロップしますね今回。

ちなみに風雲より島風の方がドロップ率低いんだよなぁ・・・

 

以下、今回のイベントの掘りの感想

やっぱり、連合の掘りっていうのと4戦したあとのボスマス限定ドロップっていうのは丙じゃないと掘りは中々厳しいですね・・・

(もっと楽なルートが見つかるといいんですが・・・)

 

ALL甲でクリアできる練度と資源がある提督たちでも、掘りで止まってしまうというのはなんかなぁ・・・って思ってしまいます。

掘り自体を否定するまではいきませんが、ゲージ破壊後は難易度を自由に選択できるとか何かしらの変更があって欲しいなと思いました。

 

                                       

ということで、次はカタパルトをゲットすべくE6を乙で攻略していきたいと思います。

(休み中にE7前まで終わらせて、ゆっくり次の週末まで資源回復したいという願望)