【艦これ】 2015夏イベント E6丙 風雲掘り  【四日目】

これ無理だゾ・・・(丙S勝利20回目)

 

13年の夏イベで24時間耐久潜水艦削りで大和ゲットしたときより精神的にきついゾ・・・ゴールが見えない

 

              イベント開始時             

              f:id:fate283:20150815042938j:plain          

              E6丙掘り現在

               f:id:fate283:20150815042931j:plain

 

でも、100周してでないという人もいるみたいなので20周程度で弱音を吐いては行けない、頑張るしかない。

 

風雲のドロップ率は、S勝利のみ抽出で約2.4%くらい。(艦これDBより) 

まだドロップ数が少ないので偏りはあるかもしれませんが、結構高そう?

でも海風が早くでた分、ここで苦しみそうみたいな嫌な予感しかしない。

 

以下の編成で掘っています。

 

第一艦隊 

f:id:fate283:20150815062533p:plain

第二艦隊

f:id:fate283:20150815062802p:plain

 

・最初は低燃費にしようと思って戦艦入れないでやってたりしましたが、結果バケツが

 ものすごい勢いで消えて行ったので大人しく戦艦を入れました。

 

制空値は303くらい、これで道中、ボスの両方とも制空権とれてました。

 熟練度ありきかもしれない。(最初の1回は航空マスで優勢だったため)

 

・とにかく防空を気にして対空カットイン3人です。(秋月いればなぁ・・・)

 

阿武隈の開幕雷撃はすごく被害を抑えられるのでつよい。

 

ビスマルクいればもっとつよい。悲しいなぁ・・・。

 

・夜戦行かずに終わるのが2~3割くらい。

 

・第一艦隊の重巡一人も戦艦にしてしまったほうがいいかもしれない。

追記:多分戦艦にしてしまったほうがバケツも抑えられる、ボスも結構昼で終わる

 

・・・相変わらず装備が貧弱すぎて辛い

 

これで9割5分くらいは大破撤退せずにS勝利とれてたはず。

あとはバケツをどの程度でぶっかけるかで変わってきます。

第一艦隊は中破するまで、第二艦隊は戦艦以外は小破するまで使わないで節約してます。

 

バケツとボーキの減りがやばいので

キラ防空、長距離、対潜警戒を張りついてやります(白目

連合掘りは辛いよ。