【艦これ】 2015夏イベント E7丙攻略 イベント終了  【後編】

攻略編成

f:id:fate283:20150824214703p:plain

削りから全力大和型で全てストレートでラストまでクリア

(大和じゃなくていい、時間がなかったのでとにかく全力です)

道中支援全キラ、決戦支援旗艦のみキラ

消費資材:燃料20000、弾薬20000、鋼材10000、ボーキサイト4000、バケツ60個

丙クリア時資源

f:id:fate283:20150824215251p:plain

 

難易度は丙になってしまいましたが、なんとか夏イベントを轟沈0で無事に完走することができました。

またドロップ艦も全てゲットできたのでよかったです。

色々時間などで辛い仕様がありましたが、艦載機熟練度など新しい要素が盛り込まれ空母の運用にまた違った色が出てきたり、いい面もあったと思います。

また、毎度のイベントのことですが、育成艦の層の薄さや装備の不十分さをあらためて感じました。今後のレベリングや装備改修に活かしていきたいと思います。

(次回のイベントまでには、ビスマルクを迎えられるといいなぁ・・・)

大分駆け足で書いてしまいましたが、以上で私の夏イベは終了です。

 

最後に照月ちゃん

f:id:fate283:20150824215745p:plain

(速吸ちゃんといい瑞穂といい照月ちゃんといいかわいい・・・癒される)